マダガスカルへの挑戦その1

10/2、マダガスカルへ出発。今回は、マダガスカルのアンバンジャ地方の小規模農家さんに会いに行きます。

農家さんに発酵技術を伝え、より良いカカオを作ってもらい、彼らの生活レベルを向上させようという活動を行なっている東京のショコラトリー「テオブロマ」土屋シェフに今回同行させていただきます。

成田空港からまずはフランスへ。

飛行機が子供の頃から大好きで、飛行機に乗る仕事に就きたかった。

信頼の翼、日本航空^_^

海外のエアラインより、清潔でサービスもよく、なによりCAさんの笑顔が素晴らしい。


JAL(日本航空)ならではの、このメニュー笑

日本人(の特に男性)ならみんな大好きなはず!「吉野家の牛丼」がなんと機内食です^_^

だし醤油入りたまごをお好みでかけて、いただきます!

うん、うまい。安定の美味しさです。

途中、フランクフルトで乗り継ぎ、夜遅くにパリへ到着。

今夜はパリで一泊です。

パリの朝です。

さ、寒い(*_*)


道行く人は結構寒さ対策万全(*_*)!

…僕は1人、真夏の少年のような短パン半袖です。

さておき、改めて空港へ向かい、いよいよマダガスカルへ出発です!

パリ上空から、凱旋門が見えた!

慌ててシャッターをきる!

凱旋門 GBC パリ フランス

延々と続くアフリカ大陸。広大なサハラ砂漠を抜け、マダガスカルを目指します。

つづく